ティムコ:2010/4/1よりロッドの保証規定を一部変更

ティムコのロッド保証規定が2010/4/1より変更されます。

2010年4月1日からのロッド保証制度変更のお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
さて、弊社では、今後とも長い年月にわたり、安定したカスタマーサービスをご提供していくため、本年4月1日出荷分より、ロッドの保証内容を改めることとなりました。

◆保証内容の改定
2010年4月1日出荷分より添付される【全ブランド統一ティムコオーナーズカード】つき商品から下記の保証規定を適用いたします。すでに保証登録されている方は従来の保証書に記載の保証規定が適用されます。
◆新保証規定で変更する事項
1.保証登録方法の変更
お客様への保証登録の手間を軽減し、より多くのユーザー登録をしていただくため、従来のハガキ登録方式からパソコンもしくは携帯電話からの登録に変更いたします。 お買い上げの際に、店頭にてオーナーズカード裏面のお買い上げ日に日付の記入をうけ、保証書の説明にしたがって保証登録をおこなってください。登録いただかなかった場合、保証対象とはなりません。(ネットから登録いただけない場合には、電話にてご連絡ください)
2.ユーフレックス及びループロッドの保証期間を10年から5年に変更
近年、商品のライフサイクルが短くなっており、修理・交換パーツ類が従来ほど十分に確保できなくなりました。そこで弊社では、保証制度に足る修理や交換を確保できる期間として、新たに5年と改めることにいたしました。
3.免責金額の変更
①ユーフレックス
商品の価格差による公平性を確保するため、従来の一律5,000円という免責価格を見直し、1セクションにつきメーカー希望小売価格(税抜)の20%に改定いたします
②ループ
商品の価格差による公平性を確保するため、従来の一律5,000円という免責価格を見直し、1セクションにつきメーカー希望小売価格(税抜)の12%に改定いたします
③フェンウィックロッドおよびティムコオリジナルルアーロッド
商品により、メーカー希望小売価格(税抜)の20~40%の免責価格を設けておりますが、これらを一律に5ポイント引き上げさせていただきます。
4.複数箇所同時破損の場合の対応
従来、2箇所目以降の修理は別途有償としておりました。この改定により「修理セクション数×免責額」にて修理をしていただけるようになります。
5.有償修理金額の料金改定(保証免責修理ではない修理)
保証対象外の有償修理の金額について、2~5割程度の値上げとなります。
なお、修理金額は機種や修理箇所により異なりますので、弊社カスタマーサービスまでお問い合わせください。
●免責適用価格一覧表
(修理受付時の本体メーカー希望小売価格の割合(%):1セクションにつき)は以下のとおりとなります。(税別)
TIEMCOオーナーズカード(新共通カード)
・フェンウィック 1pcロッド 45%
・オリジナルロッド(トラウト&ソルト)
2pcロッド 40%・3pcロッド 35%・4pcロッド 30%・5pcロッド 25%・6pcロッド 25%
・ユーフレックス (一律) 20%
・ループ (一律) 12%
・オービス(変更なし) (一律) ¥2,000
※詳しくはロッドブランド毎の保証規定をごらんください。
http://www.tiemco.jp/maintenance/fishingrod.php