つり人社:『FlyFisher2018年3月号 Early Spring』が1月22日に発売されます

『FlyFisher2018年3月号 Early Spring』が1月22日に発売されます。

image

まだまだ寒さの厳しい日が続きます。外に出て本格的に魚と遊べるのは、もう少し先。
というわけで今号では、暖かい室内で道具を愛でる特集を組みました。
表紙を飾るのは、100年以上も前に作られたフライリール。
ほかにもバンブーロッドの名品、エーベル・リールの物語、筆者愛用の品々と、その背後に隠された物語などを紹介しています。
道具にこだわるのは、フライフィッシャーの楽しみのひとつ。うっかりハマると抜け出せない、玩物喪志の幸福を味わう一冊です。
また、今号では名手たちのフライボックスの一部を原寸大で掲載。春の解禁前、ご自身のボックスも、これらを真似て埋めてみてはいかがでしょうか。
ほかにもオレゴン在住のフライフィッシャーからのレポートや、刈田敏三さんが紹介する“ちょっとヘン”な水生昆虫の話など、
今号も盛りだくさんの内容でお届けします。

image

価格:¥1,800

季刊『FlyFisher2018年3月号 Early Spring』1月22日発売!