ティムコ:高弾性グラファイト+ナノレジンをブランクに使用した高感度のルアーロッド『エンハンサーカタリスト EHCT48UL-2』が発売されます

ティムコより、高弾性グラファイト+ナノレジンをブランクに使用した高感度のルアーロッド『エンハンサーカタリスト EHCT48UL-2』が発売されます。

image

「シンキングミノーを流し込み、繊細なロッドワークを行うことによりナチュラルアクションで口を使わせる」釣り方に対応したモデルです。求められたものは「ミノーを細かく、繊細に動かせる操作性」「しっかりと曲がりこみ、なおかつ大物でも不安の無いロッド」そして「ちいさなバイトも拾える高感度」。この要求に対応するため高弾性グラファイトを採用し、バット部をナノレジンで補強。しなやかに曲がりながらバットでしっかりと大物のパワーを受け止めることが可能になりました。高弾性グラファイト採用に加え、さらに軽量化をすすめて感度を上げるためガイドはトルザイトリングを使用。キャスト時のロッドのブレも抑えて、アキュラシー性能もアップしています。小型のトラウトも十分楽しめる柔らかさをもちつつ、大物とのやり取りでも負けることなく、スリリングなファイトも楽しみながらしっかりキャッチできるロッドです。

長さ:4’8″
ライン:2-5lb
ルアー重量:1-5g
自重:64g
アクション:MS
価格:¥34,000

TIEMCO エンハンサーカタリスト | ティムコ