つり人社:『釣り旅北海道’18-’19(別冊つり人Vol.473)』が6月14日に発売されます

つり人社より、『釣り旅北海道’18-’19(別冊つり人Vol.473)』が6月14日に発売されます。

image

これまでは淡水のトラウトを中心に釣り場を紹介してきましたが、近年は海をめざす釣り人も増えています。
四方を海に囲まれた北海道は、各海域で魅力的なターゲットがねらえます。
北国ならではのサケやカラフトマス、サクラマスはもちろん、ロックフィッシュ、ヒラメ、ブリなどには、道外の釣り人からも熱い視線が注がれています。
そこで本書では、北海道が世界に誇るネイティブ&ワイルドなトラウトだけにとどまらず、海のフィールドとターゲットも収載。
さらに、じわじわと注目を集めているアユの釣り場も取り上げました。
いずれの釣り場も空港やフェリーの発着地から近く、食や観光も満喫できます。
そして、無用なトラブルなく快適な釣り旅が楽しめるよう、内水面は漁協やNPOなどが管理しているフィールドが中心。
海はアクセスが容易で大勢の釣り人を受け入れられるキャパシティーがあるフィールド、もしくは遊漁サービスが充実しているところを選びました。
北海道の川、湖、海を遊び尽くす一冊は、北の大地に憧れる道外の釣り人はもちろん、でっかい夢を叶えたいすべての釣り人を強力にサポートします。

価格:¥1,944

『釣り旅北海道’18-’19』6月14日発売!(別冊つり人Vol.473)