ティムコ:トラウトルアーロッド『エンハンサーカタリスト』シリーズに『EHCT59ML-2』『EHCT48ML-4 TW』が追加されます

ティムコのトラウトルアーロッド『エンハンサーカタリスト』シリーズに『EHCT59ML-2』『EHCT48ML-4 TW』が追加されます。

EHCT59ML-2

image

廣瀬氏が得意とする「シンキングミノーを流し込み、繊細なロッドワークを行うことによりナチュラルアクションで口を使わせる」釣り方に対応したモデルです。求められたものは「ミノーを細かく、繊細に動かせる操作性」「しっかりと曲がりこみ、なおかつ大物でも不安の無いロッド」そして「ちいさなバイトも拾える高感度」。この要求に対応するため高弾性グラファイトを採用し、バット部をナノレジンで補強。しなやかに曲がりながらバットでしっかりと大物のパワーを受け止めることが可能になりました。高弾性グラファイト採用に加え、さらに軽量化をすすめて感度を上げるためガイドはトルザイトリングを使用。キャスト時のロッドのブレも抑えて、アキュラシー性能もアップしています。小型のトラウトも十分楽しめる柔らかさをもちつつ、大物とのやり取りでも負けることなく、スリリングなファイトも楽しみながらしっかりキャッチできるロッドです。

長さ:5’9″
ライン:3-8lb
ルアー:2-9g
平均重量:82g
価格:¥38,000


EHCT48ML-4 TW

image

2002年に発売されたトラウターT-53ML/TW“Twitchin Special”の流れを汲むファストアクションに設計されたマルチピースロッドです。トゥイッチング時にバット部分でおこるブレを少なくするため。そしてバットにパワーを持たせながら軽量化を実現するために「高弾性グラファイト+4Dクロス」+「ハイテーパーデザイン」を採用しました。しなやかに曲がりつつ、適度にパワーを持たせたティップとベリーは繊細なバイトもはじきにくく、チタンSicリングによってしならせることでライトウェイトルアーからヘビーウェイトルアーまでもピンスポットにキャストし操作しやすくなっています。そして「4Dクロス」で強化されたバット部はモンスタークラスのトラウトにも負けないパワーを持ち、常に主導権をとり続けることで確実にキャッチすることが可能です。またファストアクションと4’8”というレングスの組み合わせは、キャストスペースの少ないポイントでもコンパクトなキャスティングをストレスなく行えます。高巻き、へつりの多いポイントだけでなく、アプローチの長い渓流、源流。そしてコンパクトカー、バイク、公共交通機関での釣行の多い方。なによりチェイスしてきたトラウトを、自分の思い通りのアクションで喰わせたい方に最適な1本です。一味違うロッドアクションを是非お試しください。

長さ:4’8″
ライン:3-6lb
ルアー:2-6g
平均重量:70g
価格:¥36,000

TIEMCO エンハンサーカタリスト | ティムコ