つり人社:書籍『つり with camp スタートガイドMOOK(別冊つり人Vol.501)』が7月13日に発売されます

つり人社より、書籍『つり with camp スタートガイドMOOK(別冊つり人Vol.501)』が7月13日に発売されます。

image

野に入る楽しさを味わう「釣り」と「キャンプ」を掛け算で楽しむ。
自分らしいユニークな体験をするのに、これほどぴったりな野遊びの組み合わせはきっとないはずです。
本書は〝キャンプとさまざまなカルチャーの融合〟をめざして活動している注目のユニット、
「with camp(ウィズ・キャンプ こいしゆうか、佐久間亮介、猪俣慎吾)」のメンバーが自ら釣りを体験しつつ、
数多くの「つりキャプ」を実践しているモデルを取材。

白樺が立ち並ぶ小さな湖のあるキャンプ場でイワナ釣りとキャンプとコーヒーを楽しむ、
お父さんと男の子の親子で海岸に泊まり磯遊びやカサゴ釣りに挑戦、朝もやの漂う高原のキャンプ場にソロテント泊し、
日中は周辺の渓流でテンカラの毛バリ釣りに没頭する。
まさに見ているだけで行きたくなるモデルケースが盛りだくさんです。
一方で、実際に使われている釣り道具やキャンプ道具も詳しく紹介。
覚えておきたい釣り用語や道具のそろえかたのアドバイスも充実しています。
この1冊から、もっとキャンプが、もっと釣りが、大好きになること間違いなしです。

価格:¥1,728

『つり with camp スタートガイドMOOK』7月13日発売(別冊つり人Vol.501)