Fishman:オンラインコンテンツ『おうち時間でベイトリールメンテ! 「必要な工具を揃えよう」編』が公開されました

Fishmanより、オンラインコンテンツ『おうち時間でベイトリールメンテ! 「必要な工具を揃えよう」編』が公開されました。

image

コロナウィルス騒動もまだまだ続きそうで、釣りにも行けずにもやもやしております、西村です。

僕も職場は休業が続き、最近では畑仕事に精を出す毎日。ですが、腐ることもなく、釣りに行く日のために、日夜準備は怠っておりません。必ず釣りに行ける日は来るのだし。

ならば、今のうちにやっておきましょう、リールのメンテナンス! 来たるべき復帰の1投目に、気持ちよくキャストするために。

ベイトリールは、オーナー自らメンテナンスを行っていることが多いですよね。構造も簡単だし、少し慣れれば誰でもすぐに覚える事ができるでしょう。ですが「いざやろう!」と思ったとき、どんな工具、ケミカルが必要なのか、それが分からないで二の足を踏む方もおられるでしょう。

そこで今回は、自分が実際に使っているツール類を紹介したいと思います。

おうち時間でベイトリールメンテ! 「必要な工具を揃えよう」編 | Fishman公式ブログ