つり人社:FlyFisherオンラインに、オンラインコンテンツ『五十嵐川ニジマス放流 よりよい釣り場になるよう模索は続きます』が公開されました

FlyFisherオンラインに、オンラインコンテンツ『五十嵐川ニジマス放流 よりよい釣り場になるよう模索は続きます』が公開されました。

image

2020年12月2日と3日の新潟県三条市・五十嵐川本流での放流活動に参加しました。上流域は支流の守門(すもん)川などすでに魅力的な釣り場がありますが、もっと多くの人が楽しめる本流をよりよいフィールドにするための工夫が始まっています。
その施策のひとつがニジマスの放流。私の大好きな長野や岐阜の本流をイメージして、三条市でも同じような釣りが楽しめれば最高です。五十嵐川の規模であれば、ドライでも、ニンフでも、ウエットでもさまざまなスタイルで釣ることができるでしょう。
そのための取り組みとして、今回はまず放流ポイントを増やしました。C&R区間全域に満遍なく、看板が立ててあるようなところにはすべて放流しています。

五十嵐川ニジマス放流 | PARTNERS | FlyFisher ONLINE フライフィッシング専門誌フライフィッシャー オフィシャルサイト


守る・増やす渓流魚?イワナとヤマメの保全・増殖・釣り場作り (水産総合研究センター叢書)

新品価格
¥1,760から
(2021/2/9 17:11時点)