ティムコ:トラウトルアーロッド『エンハンサーカタリスト』シリーズに『EHCT84M-2』が追加されます

ティムコのトラウトルアーロッド『エンハンサーカタリスト』シリーズに『EHCT84M-2』が追加されます。

image

サクラマスを始めとするビッグトラウトを大河川の太い流れの中で狙うのに最適なモデル。ビッグトラウトとの駆け引きを優位に進められるロッドを目指し、「高弾性系マテリアル+ナノレジン」を採用し、ハリのあるブランクを活かせるテーパーデザインに仕上げました。
高弾性ブランクスを使用したことによるパワー感と感度により、引き抵抗の強いロングリップ系のミノーや、重量級のスプーンやミノー、バイブレーションの操作を高次元で実現できます。そのため、通常のMDクラスよりも引き抵抗の強いシュマリMD90Fを、流れの中で操作するのにベストマッチ。食い込みのいいティップはビッグトラウトの繊細なバイトをしっかりととらえ、ベリーまでのスムーズな曲がり込みとバットパワーにより、フッキング後もターゲットに主導権を渡しません。
ガイドはチタンフレームSiCを使用し、高弾性ブランクスとの組み合わせによって軽量感を確保し、スムーズなベンドから生まれるキャストのしやすさと合わさって、1日振り続けても疲労感を感じにくくなっています。また、ラインの摩擦抵抗と強度の面を考慮して、あえてトルザイトリングのガイドは使用しておらず、トップガイド付近には7サイズのガイドを装着し、20lbクラスを使用したノットの抜けの良さを確保。小さすぎない径のガイドセッティングは厳寒期でのガイド凍結も考慮しています。ビッグトラウトを追い求める熱いアングラーのための1本。

価格:¥45,000

TIEMCO エンハンサーカタリスト | ティムコ


ティムコ(TIEMCO) エンハンサーカタリスト EHCT48ML-4 TW

新品価格
¥33,297から
(2021/5/31 17:20時点)