ティムコ:タングステンカーバイド製の超硬チップを先端に採用した『TMC フォーセッププレミアム』が発売されます

ティムコより、タングステンカーバイド製の超硬チップを先端に採用した『TMC フォーセッププレミアム』が発売されます。

image

TMCフォーセッププレミアムは、魚に刺さったハリを最小のダメージで抜くために完全設計されました。通常のペンチとは異なり、ハリを掴む部分に対し握りこんだ力の4倍以上の「てこの力」が掛かるように設計。そのため、弱い握り込みでもしっかりとハリを保持し、繊細な作業が可能となっています。さらに柄の長さを7インチとし、大型魚の口の中からハリを保持することが可能となっています。通常ペンチとは異なり、リング部に指を掛け作業を行うことができるために、魚の口内でハリを押す・回すなどの作業効率が飛躍的に向上します。
先端部分は、滑らないように最適なギザギザに形状設計されたタングステンカーバイド製の超硬チップを付属。ダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ、モース硬度9を誇るこの超硬チップは、強靭なハリの素材にも負けることがなく、常に最適な保持力を維持します。

価格:¥4,730

TMC フォーセッププレミアム | ティムコ


GERBER(ガーバー) MP600 カーバイトインサート 07530G

新品価格
¥14,000から
(2023/1/20 16:56時点)