サンライン:『マジックジャークで釣果を伸ばすためのラインローテ術/磯野寛之』が公開されました

サンラインにて、『マジックジャークで釣果を伸ばすためのラインローテ術/磯野寛之』が公開されました。

image

近年のエリアトラウトにおけるトレンドであり、各地のトーナメントでの優勝パターンにも幾度となく貢献している”マジックジャーク釣法”について、今回は書いていこうと思います。

【マジックジャークという必釣メソッド】

少し前のエリアトラウトでのミノーイングといえば、イワナやヤマメをはじめとするイロモノ(実際には沢山の種類がいます)を狙うため、トゥイッチしてミノーを左右に飛ばしながら誘い、喰わせるというイメージが強かったかと思います。

その代表格としてパニッシュ(SMITH)というミノーが有りますが、基本的にラインスラッグを抜いて動かせば、左右にスライドアクションしやすい傾向にあります。これはペンシルベイトやエギの釣りとも同じ原理です。

その一方で「ニジマスを中心に狙って釣っていく」小型のロングリップミノーを使ったメソッドも徐々に確立されていきました。アンデッドファクトリー社の水間さんが生み出した釣法ですが、マジックジャークと呼ばれています。

マジックジャークで釣果を伸ばすためのラインローテ術/磯野寛之 | サンライン


サンライン(SUNLINE) PEライン ソルティメイト スモールゲーム HG 150m 0.4号 6lb サクラピンク

新品価格
¥3,287から
(2023/2/1 16:43時点)