つり人社:書籍『ルアーのひみつ 魚がヒットする、動き・色・素材・仕組みの真実』が6月上旬に発売されます

つり人社より、書籍『ルアーのひみつ 魚がヒットする、動き・色・素材・仕組みの真実』が6月上旬に発売されます。

image

魚はなぜ、ルアー(擬似餌)に食いつくのか? 古今東西あらゆるルアーアングラーが自問自答してきたこの問い。「擬似餌」であるがゆえに無限の可能性を秘めるルアーのひみつ、魚がヒットする理由に、全角度から迫る!
著者は北里大学海洋生命科学部(旧水産学部)卒業後、釣具メーカー、釣り雑誌、釣り旅行代理店勤務を経た後、東京海洋大学にて客員教授に就任。「釣りの科学」というプログラムを立ち上げ、釣りを介した人間教育に注力。そしてルアーフィッシングは、国内外を問わずあらゆるターゲットに精通。
本書は著者の豊富な経験と知識を凝縮し、科学と経験をもとにしたアプローチで、多くのアングラーが日々思い悩んでいる「ルアーのひみつ」そして「ルアーフィッシングのひみつ」を解き明かしていく。またカテゴリー別にルアーの近代発展史も詳細に解説。その過程にもたくさんのひみつ的要素がちりばめれらています。

価格:¥2,750

ルアーのひみつ 魚がヒットする、動き・色・素材・仕組みの真実


ルアーのひみつ 魚がヒットする、動き・色・素材・仕組みの真実

新品価格
¥2,750から
(2023/5/16 16:49時点)