山波商店:ウェットウェーディング用ゲーター『モビリティ』の予約受付が開始されます

山波商店のウェットウェーディング用ゲーター『モビリティ』の予約受付が開始されます。

image

ゲーター/ソックス/グラベルガードがひとつになった爪先から膝上までの一体型です。

各パーツごとに最適な4種類の別素材を組み合わせたことで、ウェットウェーディングを楽しむための快適な履き心地かつ実用性を追求したアイテムになりました。

〔機動力〕

スリムなシルエットでしっかりと足回りにフィットし、ストレッチ性の高い生地を採用し様々な動きに対して柔軟に対応するため、運動量の多い源流・渓流釣りでの機動力を妨げません。

〔軽量〕

「厚い部分は厚く、薄くていい部分は薄く」全体を共通の生地で作成するのではなく、箇所ごとの生地の使い分けにより全体を軽量に仕上げました。アングラーの疲労を軽減に繋がります。

〔防御力〕

つま先から膝上までつなぎ目やベルトのない一体型なので、藪の中や草むらの中を進む際にヒルの侵入やヘビ・アブなどに対する危険度を軽減できます。

グラベルガードを留めるフックは、山や水の中を一日中歩き続ける渓流釣りにおいて何度も外れて直すことの方がストレスであり、上向きフックは掛ければとても外れにくいという事を優先し、あえて上向きにレイアウトしました。

size: M / L

color: black

price: ¥16,800(+tax)

【予約商品】ウェットゲーター「Mobility」 | 山波商店


ヤマケイ登山学校 沢登り

新品価格
¥2,420から
(2024/1/11 16:22時点)