スミス:トラウトルアーロッド『トラウティンスピン イル・フロッソ』が発売されます

スミスより、トラウトルアーロッド『トラウティンスピン イル・フロッソ』が発売されます。

image

トラウトロッドの歴史を作り上げてきたスミスオリジナル“Troutin’Spin”の正統なる系譜のハイエンドモデル、トラウティンスピン『イル・フロッソ』。
2019年に登場し、多くのアングラーの支持を得た初代イル・フロッソから5年。その次世代モデルがようやく完成しました。
トラウトロッドの先駆者としての長年の歴史と経験、そして進化した素材と製造技術。それらを最前線のトラウトフィッシングシーンに適合させることでその完成度は成熟の域に達しました。
それぞれに明確なコンセプトを持ったモデル群は、渓流、湖、本流、各方面のエキスパートを唸らせるだけでなく、道具としての所有感にきっとご満足いただけるはずです。

TILF-48TR

【対象フィールド:源流、ボサのかぶる小渓流】

源流やボサのかぶる小渓流等、限られたスペースにおいてより快適に扱えるよう設計したモデルです。 ピンポイントを打ち抜く精度の高いキャストを行いやすい、絶妙なレングス設定です。最小限のモーションによるスナップを効かせたキャストからある程度飛距離を必要とするシチュエーションまで、ショートレングスながら扱える幅が広いのも特長。ヘビーシンキングミノーは勿論、スプーンやスピナー・ミノー・シャッド等、幅広いルアージャンルに対応します。

TILF-53TR

【対象フィールド:源流、ボサのかぶる小渓流 】

渓流域でのスタンダードモデルと言える一本。即答性に優れたティップを持たせ、レスポンスの良いトゥイッチングや、 ピンポイントへと打ち抜いていくような精度の高いキャストの快適性能を追求。また、ベリーからバットには安心感のあるコシを持たせており、流れの中に潜む良型トラウトに対しても余裕を持ったファイトが可能です。ヘビーシンキングミノーは勿論、スプーンやスピナー・ミノー・シャッド等、幅広いルアージャンルに対応する一本です。

TILF-72TR

【対象フィールド:本流、湖、ウェーディング】

7~9cmのミノープラグを中心に、幅広いルアーローテーションに対応する一本。前作よりもさらに流れの中での操作性を意識。引き抵抗のあるミノーをロッド全体で受け止めやすい一方で、ティップ~ベリーを活かした小型ミノーのトゥイッチングや蝉ルアーのシェイキングメソッドにも対応します。湖でもプラッギングゲームやライトスプーンの釣りなど幅広くこなし、僅かなチャンスを逃しません。また、突然の大型魚とのファイトにも安心して対応できる強靭なバットパワーを合わせ持たせています。

TILF-83TR

【対象フィールド:本流、湖、ウェーディング】

本流サクラマス・湖での使用を中心とした、取り回しに優れるオールマイティーモデル。加重に比例して徐々にベンドしていくことで、ロングレングスにありがちな持ち重りを軽減させ、ティップセクションを主体としたロッド操作も行いやすくしています。流れが強い中でのアタリの感知能力にも優れ、強靭なバットパワーは強い流れの中に潜むワイルドトラウトとのファイトにも安心して対応可能です。7~9cmのミノープラグや9g~16gのスプーンが心地よく扱える設定です。

TILF-88TR

【対象フィールド:本流、湖、ウェーディング】

本流サクラマスでの使用を中心とし、ロングキャストや足場の高いシチュエーションにも適応させた長尺モデルです。スプーン・バイブレーション・ダイバー・大型ミノーを主体とし、高速巻きまで考慮した強すぎないティップパワー。ロングロッドにありがちな持ち重りを軽減させ、高精度なアプローチ・水中情報の感知をサポートします。バットパワー不足を解消させ、強い流れの中での大型トラウトとのファイトにも余裕を持って対応することが可能な一本です。

TILF-87BTS

【対象フィールド:湖、ウェーディング、本流】

湖でのボトム攻略を重視し、高感度特性を追求したモデル。繊細なティップセクションと強靭なバットセクションを併せ持ち、ロッドティップを上げた状態での僅かな水中情報の変化(バイト、フォール時のフラッタリング、着底)をより感じ取りやすい仕様としています。また、ロングキャストした先の水深30メートル付近といったシチュエーションでもアクションを反映させやすく、アタリが出てからは硬い口へ鋭くフッキング。湖に潜むモンスタークラスのトラウトとの出会いを大きく広げてくれる一本です。15g前後のスプーンを始め、近年多用されやすい20gオーバーのスプーンやジグにも相性の良いパワー設定です。 

価格:¥53,000~69,000

TROUTIN’ SPIN IL FLUSSO


公衆浴場 巾着 トートバッグ 銭湯 温泉 サウナ お風呂 グッズ KY-CBL2

新品価格
¥1,100から
(2024/2/13 16:45時点)