イトウクラフト:渓流用ウェーディングシューズ『ウルフトレック ゼロワン』が発売されます
イトウクラフトより、渓流用ウェーディングシューズ『ウルフトレック ゼロワン』が発売されます。
WOLFTREK 01「ウルフトレック ゼロワン」スペック
サイズ=25cm〜29cm(1cmきざみ)、参考重量=494g(26cm片足)、ワイズ:3E WIDE
ソール:フェルト、価格=26,400円(税込)24,000円(本体価格)
デザインを担当された伊藤大祐さんに、このシューズのコンセプトとこだわりについてお話を伺いました。
河川環境の変化に挑む
多様な姿勢での安定性を追求したランガンシューズーーこのシューズのデザインに込められたコンセプトやテーマは何ですか?
近年、ゲリラ豪雨などによる河川の被害が多発し、石が動く川が増加しています。このような状況でも、安全で快適なランガン釣行を楽しめるよう、特別なテーマを設定しました。さまざまなシチュエーションにおいてバランスよく使えるシューズを目指しましたが、それぞれのシューズにはメリットとデメリットがあることを理解していただければと思います。重要なのは、今の自分に必要な要素を取り入れている点です。この考えを踏まえて商品を開発しました。流れの速い川を横断したり遡上したりする際にも、安心して歩行できることを目的としていますので渓流から本流の釣りまでをカバーできます。
– PR –
新品価格 |