サイトチェック中に見つけたコラム、釣行記、レポート等をまとめてお知らせ 2025/04/11
サイトチェック中に見つけたコラム、釣行記、レポート等をまとめてお知らせ 2025/04/11
仕事が忙しくてフライフィッシングをできない。だから「フライの雑誌」から少し離れます。と、読者さんから言われることがままある。残念だが、そういうこともあるのだろうと思う。
体調の問題で、と言われることもある。とてもさびしいことですが、再び水辺に立てる日はきっといつか来ますよ、と励ましてあげるしかない。釣り雑誌ができることはそれだけだ。
でも思うに、釣りをやらない釣り師がいてもいい。フライフィッシングをやらないフライマンというのもあっていい。それは経験の問題ではなく、一人の人間の本質の問題である気がする。
暖かくなり、すっかり春となった今日この頃。ハイキングや登山などを楽しむにはピッタリな季節だが、冬眠から目覚めた動物たちが活発的に動き始めるのも春の特徴だろう。今回は、北海道の釣り人が体験した野生動物にまつわる怖い話をご紹介。山や森に行く前にはぜひ読んでおいてほしい内容だ。
2020年にコールブランドが産声を上げ、21年にはブランド名を冠したコール1.6gが発売された。それから3年、シルエットの小さい軽量ブランニュースプーン、フレアがいよいよ完成する。0.7g、0.9gという2種類のスプーンはその圧倒的な操作性を武器に、都市型の小さな管理釣り場を制していく。
アウトドアブランド「Foxfire」や、釣り具の販売をしている株式会社ティムコ。そんなティムコは、フライフィッシングの雄としても広く知られている。そんなティムコにフライフィッシングの魅力を伺った。
毎年恒例、新潟県のペンション「アンティーズハウス」で開催する人気河川「魚野川」でのリバーフィッシングスクール企画。「どう始めたら良いの?」「もっと釣れるようになりたい!」そんな皆さんに、各釣種のスペシャリストが講師となって丁寧にレクチャーする宿泊形式でのスクールです。未経験の釣りにも安心してチャレンジしていただけます。初心者はもちろん、さらなる釣果を目指す中〜上級者の参加もお待ちしております!
– PR –
![]() |
新品価格 |